実績報告
  • ケアプラス道後持田 介護員ブログ ~津軽三味線演奏会 由謡会様~ 道後持田だより 介護員だより 2016年11月19日

    皆様、こんにちは。ケアプラス道後持田・介護職員の菊池です。

    11月も中頃となりました!!朝起きるのが辛い季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

     

    私はと言いますと…

    先日友人と雑貨などを扱うお店に買い物に行ったのですが、店内に入るとクリスマスの飾りなどがたくさんでておりました!

    もうそんな季節なんだなーとしみじみと感じつつ、クリスマス雑貨を自宅用に購入致しました。

    クリスマスが終われば、すぐに新年がやってきますね!

    この時期体調など崩しやすくなると思いますが、寒さに負けず元気に来る冬を乗り切っていきましょう!!

     

    さて今回は先日行いました。イベントウィーク第一弾の“津軽三味線・由謡会 秋の演奏会”の様子をお伝えします。

    %e5%86%99%e7%9c%9f1

    全国レベルの津軽三味線の演奏が聴けるということで皆様とても楽しみにされておりました!

    午後になり、机の移動を始めると…

     「あっ始まるんやね!!」「楽しみやねー!」

    と皆様なんだか落ち着かない様子で始まるのを心待ちにされておりました。

     

    そんな中、由謡会の皆様が登場され、皆様拍手で迎えられました。

    簡単な紹介を終えると早速演奏開始です!!

    私自身三味線の演奏を生で聴くのは初めてだったのですが、大迫力でとても力強い演奏でした!

    %e5%86%99%e7%9c%9f2 %e5%86%99%e7%9c%9f3 %e5%86%99%e7%9c%9f4

    利用者様も「すごいねー!!」「やっぱり迫力が違うわい!」「かっこいいねー!」と口々にお話しされておりました。

    %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%95

     一曲、また一曲と演奏が終わり、最後の曲となりました。

    皆様笑顔で手拍子をしたり、知っている曲があれば口ずさんだりととても素敵な時間を過ごすことができました。最後の曲が終わると…

     「もう一曲聴きたい!」「アンコール!」

    との声が!!

    アンコールにこたえて下さり更に二曲ほど演奏していただきました!!

    演奏が終わると会場中が大きな拍手に包まれておりました。

     

    演奏が終わって皆様に感想をお聞きすると…

    「今日は本当に良かった!」「来れてよかった!」

     との声をたくさん頂けました!!

     

    ケアプラス道後持田ではまだまだイベントを行っております!!

    皆様に楽しんでいただけるよう工夫を凝らした内容になっておりますので是非ともこの機会にご利用ください!!

    残りのイベントの様子もブログでお伝えいたしますので楽しみにしておいてください。

    皆様のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております!