実績報告
  • ケアプラス宇和島 看護師便り ~デイの日常~ 宇和島だより 看護師だより 2016年10月08日

    皆さん、こんにちは。ケアプラス宇和島 看護師の田村です。

    朝は、涼しいというより寒いという言葉が合うような季節の訪れとなりました。

    しかし、日中は湿度が高く、蒸し暑い日が多いのがこの季節です。

    十分な睡眠、水分摂取、食事はしっかり摂って規則正しい一日でお過ごし下さい。ちなみに、雨で野菜は高騰しており主婦の私としては困っていますが、それでも大切な食事です。栄養バランスを考え秋バテをしようないようメニューを考えています(笑)

    看護師は、利用者様はもちろんですが、スタッフの体調管理にも気を配っています。勤務終了後に、血圧測定をしながら、今日一日の話をし心のケアを行っています。

    %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

    看護師は、いつの時期でもご利用者様へ水分補給の促しを行っていますが、小さな花にも心配りをしております。

    %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

    看護師である園芸部長(私たちはそう呼んでいます。)が勤務後に水やりをしたり、土を起こしたりしてくれています。まるで孫?のように可愛がってくれています。

    思わず足を踏み入れてしまったら…

    想像してみてください(*_*)

    今までは看護師の普段見えていない部分を紹介させて頂きましたが、次は介護スタッフの明るい笑顔を見ていただきたいと思っております。

    先日、台風でお天気も不安定でしたが、久しぶりの散歩に出掛けることができました。

    %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

    %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%94

    ビンゴゲームで獲得したガンバ券を嬉しそうに数えているお顔も良い笑顔ですね。

    私たちまで楽しくなります。

    %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%95

    ホール内は笑顔と楽しい声でいっぱいに響いています。そして若い力でグイグイと盛り上げて皆様に元気を持ち帰っていただいおります。

    いかがでしょうか? ケアプラス宇和島に来て、元気集めをしてみませんか?

    毎日笑顔100%のケアプラス宇和島に、是非お越し下さいませ。

    元気溢れるスタッフが皆様をここよりお待ちいたしております。