実績報告
  • ケアプラス大洲 介護員便り ~リハビリ撮影会!~ 大洲だより 介護員だより 2016年09月26日

    皆様こんにちは。ケアプラス大洲、介護職員の山崎です。

    だんだんと朝晩寒くなって参りましたが、体調はお変わりありませんか?

    季節の変わり目で体調を崩しやすくなって参りますので、お気を付けください。

    私は今日も元気いっぱいでお送り致します!!(笑)

     

    本日、ケアプラス大洲では「撮影会」が行われました。

    何の撮影会かと言いますと…

    %e5%86%99%e7%9c%9f1

    リハビリで行っております「スリングセラピー」で皆様に見て頂くスリングビデオの撮影です。

     

    「スリングセラピー」とは…

    天井から吊られた「スリングロープ」という器具を用いて、リハビリスタッフの指導のもとで行う運動療法です。

    今回、その「スリングビデオ」のモデルにケアプラス大洲の作業療法士 神野が起用される事になりました。

    %e5%86%99%e7%9c%9f2

    いつもと違った真剣な表情で撮影しております。笑

    撮影を終えた神野より一言!!

    %e5%86%99%e7%9c%9f3

    「今回、スリングモデルをさせて頂きました神野です。初めての事でとても緊張しましたが、ご利用者様・職員ご協力のもと無事に終える事が出来ました。緊張から少し表情は硬くなっておりますが・・・笑

    新バージョンのスリングビデオが完成次第アップ致しますので、皆様お楽しみに!!」

     

    このビデオでリハビリの意欲が高まる事間違いなし!!!!

    ケアプラス大洲 「美人」職員・神野のスリングビデオを乞うご期待ください!!