実績報告
  • ケアプラス宇和島 ~相談員便り~ 『ガンバ・クラブ活動』 宇和島だより 相談員だより 2016年09月23日

    台風一過は、気持ちのいい秋晴れを感じられると思っていましたが、台風が過ぎ去ってもまた曇り空・・・。

    なんともすっきりしないお天気が続いていますが、ケアプラス宇和島には、雨にも負けず、風にも負けず、毎日たくさんのご利用者様が楽しんでご利用されています。

     

    さて今回のブログは、毎日午後からの活動として行っております『ガンバ・クラブ活動』についてお伝えいたします。

    『ガンバ・クラブ活動』とは、ご利用者様それぞれの好みに合わせて、趣味や娯楽活動に取り組んで頂き、心うきうきする時間を過ごして頂くための時間です。

    %e5%86%99%e7%9c%9f1

    男性の方は囲碁や将棋、そして花札などを通して、自宅ではなかなか味わえない真剣勝負を楽しまれております。中にはデイサービスをご利用され始めてから将棋や囲碁を学ばれて、ぐんぐんと腕を上げている方いらっしゃるほどです。

    %e5%86%99%e7%9c%9f2

     

    女性のご利用者様はと言いますと…手先の器用さを活かし創作活動に参加される方やパズルをして脳の活性化を目指す方もいます。

    %e5%86%99%e7%9c%9f3

    %e5%86%99%e7%9c%9f4

    その他にもカラオケや屋外散歩、生活リハビリとしてタオル干しのお手伝いをして下さる方など、個々に合わせた楽しみを見つけて頂いております。

    もちろんまだまだ体を動かしたいと言われる方には、リハビリ器具を自由に活用し更に『体しっかり』リハビリに取り組まれる方もいます。 

    このように午後からの時間は、楽しみながら活動的且つ有意義に過ごして頂くことで、メリハリのある生活のお手伝いをさせていただいております。 

    ケアプラスは、お風呂に入れて、リハビリできる所だけではありません。様々な楽しみも持つことができます。今までチャレンジできなかった趣味にもチャレンジすることができます。

    ぜひ一度、ケアプラスで『頭すっきり・体しっかり・心うきうき』な活動的な一日を体験してみませんか?

    きっと、ケアプラスで行う心頭体のリハビリの良さを感じて頂けるのではないでしょうか。

    スタッフ一同、全力・全身で笑顔あふれる一日を提供いたします。