師走の候 寒さも本格的になってまいりました。
体調を崩されている方はいらっしゃいませんか?
施設から見える石鎚山にもいよいよ冠雪が見られ始め、冬の訪れを感じています。

ケアプラス西条では、晩秋を締めくくるイベントを開催しました。
例年になく豊漁だった秋刀魚を模したレクリエーションをはじめ、たくさんのご利用者様に参加いただき大盛況でございました。
開設後初めての冬、季節問わず園芸療法にも力を入れねばと考えておりましたが、急激な気温の低下もあり、春に向けて準備をさせていただければと思っております。
これからの季節は、特に体調の変化が起こりやすい時期です。
インフルエンザ等の感染症だけでなく、運動不足や気温差による不調、身体の動きにくさからの転倒などに細心の注意が必要です。
寒い時期だからこそ、お休みなく元気にケアプラスをご利用いただければと思います。
12月のイベントです。
・8日(月)消防署による防災講話
・12日(金) 「漢字の日」クイズ大会
・16日(火)月中ビンゴ大会
・24日(水)クリスマスイベントDAY1
・25日(木)クリスマスイベントDAY2
・29日(月)忘年会超ビンゴ大会
上記の日程で開催を予定しております。
ケアプラス西条では施設見学や体験利用、振替・追加利用も随時受け付けております。
ご本人様だけでなく、ご家族様のみでの見学や介護に関するご相談も可能です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
皆様のご来所を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ケアプラスデイサービスセンター西条
住所:愛媛県西条市朔日市257番地1
電話番号:0897-66-9393
FAX:0897-66-9392
担当者:足立・大澤・越智