実績報告
  • ケアプラス大洲 ~相談員便り~ 『イベント』 北宇和島だより 相談員だより 2023年11月05日

    皆様こんにちは、ケアプラスデイサービスセンター大洲の相談員ブログです。

     

    暑かった夏も気が付けば過ぎ去ろうとしており、季節が一気に進んだ気がしますね。

    朝晩はすっかり冷え込むようになり、10℃を下回る日もあり薄着で過ごすには厳しくなってきております。

    夜は温かくして風邪など引かないように気を付けて参りましょう。

     

    この前ご利用者様から、「秋の七草は知っていますか?」と尋ねられ、一つもお答えすることが出来ませんでした

    。皆様はご存じでしょうか?

     

    正解は、ススキ、ハギ、クズ、キキョウ、フジバカマ、オミナエシ、ナデシコだそうです。

    答えを聞くと、確かにこの季節見かける草たちですね。

     

    さて、ケアプラス大洲では毎月いろいろなイベントを企画しておりますが、11月からは

    『リハビリ=体・介護=心・相談員、看護師=頭』のテーマごとに企画して実施してまいります。

     

     

    写真はほんの一例の頭をテーマにしたシナプソロジーというイベントの告知ポップです。

    イベントの日に限った話ではございませんが、ご利用に際しての振り替えや追加も可能となっておりますので、

    気になるイベントがあるが利用日でないという方も是非一声お掛けになって下さい。

     

    引き続きケアプラスでは感染症対策として、

    手洗いうがい、マスクの着用等職員も含めてご利用者様に実施して頂けるようお声がけさせて頂いております。

    コロナもですが、インフルエンザも今年は例年よりも早い段階で流行り始めており、

    近隣でも集団感染も発生しております。

    皆様のご協力を宜しくお願い致します。