実績報告
  • ケアプラス北宇和島 介護員便り ~塗り絵カレンダーと今週のレクリエーション~ 北宇和島だより 介護員だより 2023年07月15日

    皆様こんにちは。

    ケアプラス北宇和島の坂本です。

    最近暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    少しずつ晴れの日が増えてきて、梅雨明けも近くなってきましたね。

    こちら北宇和島でも、連日暑い日が続いています。

     

    さて、本日は塗り絵をご紹介いたします。

    塗り絵と言いましても、少し大きめの塗り絵です。8月の塗り絵カレンダーを利用者様と制作中です。結構一枚が大きいですよ!

    それを数人で塗っていきます。

    日付は他の方に塗っていただき…

    それを最後にくっつけていく予定になっています。

    まだ塗っていただいている途中なので、どんな色になるか、出来上がるまでわかりません!

    出来上がりが楽しみですね。また出来上がりは、フロアに貼らせていただきます。

     

    そして、今週のレクリエーションは!『ピンポンパン』です。

    ピンポン玉をワンバウンドさせて、四色すべてに入れていきます。一人一球、真剣勝負!四人一組となっておりますので、皆様応援も盛り上がります。

    「どの色を狙ったらいい?」

    「同じ色?白?」

    と問われながら、狙って、狙ってー…

    お!

    狙いとは違う色でしたが、入りました!思わず周りの方々も、利用者様ご自身も拍手です!

    皆様で、仲良くガンバをゲットされました。

    なかなか狙ったところに入らず、「隣の色を狙っていたのに!」とお話される方もおられました。

    バウンドさせて入れるというのは、なかなか難しいものですね。

    さて、来週のレクリエーションは、どんなものでしょうか。来週も楽しんで頂けると嬉しいです。

     

    日中も陽射しが増え、だんだんと暑くなってまいります。

    夏になるにつれ熱中症の恐れが高まって参りますので、皆様、水分補給をしっかりと行い、エアコン等を活用して涼しくお過ごしくださいませ。

     

    それではまた、次回のブログでお会いいたしましょう。

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。