実績報告
  • ケアプラス宇和島新聞 2023年6月号が更新されました! 宇和島だより 2023年06月01日

    皆さん、こんにちは。

    先月は真夏日のような気温が続き、体調を崩される方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

    そして、例年より1週間早い梅雨入りで、夏が段々と近づいているなぁと感じる今日この頃。

    そんな中でもご利用者様は元気に来所して頂き、様々なレクリエーションをして過ごされました。

     

    お天気の日が続いていたので、屋外歩行に出かけられる方が多く、新緑に包まれながら気分転換をされていました。

    ゴールデンウィークや学校が休みの日などは子供たちが外でワイワイと遊んでいるので、

    「かわいいな!」「元気やな!」とにこやかな表情を浮かべながら、お散歩されていました。

    また、ご利用者様同士で将棋や麻雀、花札などボードゲームをして過ごされる方もたくさんいらっしゃいました。

    将棋をされている方の「王手!」の言葉に周りの方が食い入るように勝負を見守ったり、

    麻雀のジャラジャラ混ぜる音を聞きながら、「昔はようしよった!」と懐かしむ方もいらっしゃいました。

     

    今月も様々なレクレーションや体操を行っていきますので、お楽しみください。

    まだまだ気温の変化が激しい日々が続きますので、体調には十分気をつけてお過ごしください。