実績報告
  • ケアプラス新居浜新聞 2023年5月号が更新されました! 新居浜だより 2023年05月01日

    ケアプラス新居浜新聞 2023年5月号が更新されました!

    皆様こんにちは!

     

    心地よい五月晴れの折から、お元気にお過ごしのことと存じます。

     

    さて今回のケアプラス新聞では、4月18日に開催したイベント

    「ケアプラス新居浜 ベースボールクラシック」をご紹介します。

     

     

    ケアプラス新居浜では、毎月利用者様に楽しんでいただけるイベントを企画し実施しています。

    イベントを通して、利用者様全員が笑顔になり、心も体も元気に過ごしていただけたらと考えています。

     

    それでは「ケアプラス新居浜ベースボールクラシック」の様子を紹介します。

     

    「ベースボール」とタイトルにありますが実際に室内で野球をするのではなく、

    利用者様には椅子に座った状態でティーバッティングを行っていただきます。

    打球が奥にあるホームランと書かれている箱に入れば得点が入ります。それ以外のルールは野球と同じです。

    今回は2チーム12名ずつに分かれて、得点を競いました。さてさて結果は如何に!?

     

    「プレイボール」!!!

     

    開始前はホームランが中々出ないかもしれないと不安もありましたが、そこは新居浜がほこる熱き侍!

    真剣な表情で放たれた打球はあれよあれよとホームランのラッシュ!両チーム激しい点の取り合いになりました。

    結果両チームともに同点となり1ゲームでは決着がつかずに延長戦へ突入です。延長戦のルールは先にホームランの出たチームの勝利としました。

     

    1ゲーム目ではホームランの嵐でしたがいざ延長戦に突入すると皆様意識しすぎるのか中々ホームランが出ませんでした。

    決着がつかず引き分けかとおもわれたその時!ついに待望のホームランが出ました。

     

    ゲームセット!!

    劇的なサヨナラで試合終了です。

    試合終了後にはサヨナラホームランを打った利用者様にヒーローインタビューをして終了しました。

     

    終了後には「久しぶりにボールを打ったわ~」「どこに球が飛ぶかわからんからドキドキしたんよ」といった声が上がっていました。

    職員や利用者様が一丸となって盛り上がったイベントとなりました。

     

    来月のイベントも楽しみにお待ちください!!

    気温が急に変わって暖かくなったり、少し寒くなったりしますが体調管理を十分に行い、5月も元気にお過ごしください。

    今後ともケアプラス新居浜をよろしくお願いいたします。

    それでは、6月の新聞でお会いしましょう。

     

    ~今日よりプラスの明日へ~