実績報告
  • ケアプラス今治新聞 2023年4月号が更新されました! 今治だより 2023年04月01日

    ケアプラス今治新聞 2023年4月号が更新されました!

    皆様こんにちは!

    うららかな春の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    世間ではマスク着用が個人の判断に委ねられるようになり、ちらほらマスクなしで外出されている方を見かけるようになりました。

    しかし、高齢者施設ではまだまだコロナ感染防止対策継続中でございます。引き続きマスク着用にご協力お願いいたします。

    ケアプラス今治として最大限出来る事を常に考え、利用者様に安心して楽しく過ごしていただけるよう実践して参ります。

     

     

    さて、ケアプラス今治新聞4月号のご紹介。

    今回は3月23日の(木曜日)に開催された季節イベント【ひな祭りを楽しみまshow】の様子をご紹介いたします。

    今回は二人一組でのクイズ大会!全5問のひな祭りに関するクイズに答えていただきます。お内裏様にお雛様。

    少し難しいですが日本の伝統を学び、なるほどそうだったのかと知識が深まる楽しさを体験して頂きました。

    おやつには何といっても温かココア。ほっこり笑顔が自然とあふれ出します。

    少し遅れたひな祭りでしたが楽しさいっぱいのイベントになりました。

     

    次回は4月19日の(水曜日)にイベント【ケアプラス今治 5周年 生誕祭】を開催します。そう、我らがケアプラス今治はなんと4月で5周年を迎えるのです。

    記念すべき5周年のイベントに否が応でも胸が高鳴りますね!

    また、新年度ということもあり、月初めの1日と、29日、30日にもビンゴ大会の開催を予定しておりますのでこうご期待。

    それでは皆様、引き続き体調管理には十分注意して4月も元気に楽しい時間を過ごしていきましょう。