実績報告
  • ケアプラス道後持田新聞 2023年2月号が更新されました! 道後持田だより 2023年02月01日

    ケアプラス道後持田新聞2023年2月号が更新されました!

    1月の寒さは全国的に見ても歴史的な大寒波でしたがいかがお過ごしでしたか?路面が凍ったりして大変だったかと思います。
    さて、2月というと節分の季節ですね。豆をまき、柊や鰯の頭を飾って鬼(邪鬼)を追い払いますね。
    未だ収まる様子の無いコロナウィルスが、早く終わりを迎えるよう、念じながら豆を撒いてみてはいかがでしょう。気分転換にもなりますよ!

     

    さて、今月はリハビリイベントを行いましたのでその掲載内容をご紹介します。
    リハビリイベントを二日間行いました。前回の肩こりに関するツボが好評でしたので今回は目の疲れや頭痛に効くツボの話を実際に交えながら実施いたしました。今回も「頭痛はよくあるからありがたい」など前回に引き続き好評でした。また、二日目は冬に関するクイズ、身体に関するクイズを行いました。「自分の身体やけど意外と知らないことがあるのね」と感心されていました。

    また、今月はマルチタスク体操の様子、折り紙の様子、日曜工作のご様子を掲載しております。

    ケアプラス道後持田では、施設見学・体験利用のほか、お休みされた場合の他曜日への振替ご利用も承っておりますので是非ともご一考ください。

    皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

    ~今日よりプラスの明日へ~