実績報告
  • ケアプラス宇和島 介護員だより~い~と~巻き巻きゲーム~ 宇和島だより 介護員だより 2022年10月29日

    皆さんこんにちは。ケアプラス宇和島 介護員の坂本です。

    もう10月も終わりを迎え、11月がやってきます。本格的な冬が始まり、朝晩と冷え込みが激しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

     

    今月は朝晩と日中の気温の差が大きく、デイに来所する際は冬の装い、日中は夏の装いと1日の中で衣装替えする方が多くいらっしゃり、体温調節も難しい日が続いていたように感じます。そんな中でも、秋の雰囲気を楽しもうとお散歩に出かける方が多くいらっしゃり、秋風を感じたり、周囲の山々の紅葉を楽しまれたりして過ごされていました。

    また、室内では「い~と~巻き巻きゲーム」を開催し、大いに盛り上がりました。今回のブログではこのゲームの様子をお伝えしようと思います。

     

    「い~と~巻き巻きゲーム」

    用意するものは長~い紐と棒のみ!ルールもいたってシンプル。誰が先に紐を巻き終わるか!

    「よーい スタート!」のかけ声を同時に勢いよく紐を巻き付けていきます。男性も女性も関係なく熱いバトルが繰り広げられていました。

    トーナメント戦で行い、勝った方は2回戦、3回戦、準決勝、決勝とどんどん勝ち進んでいき、第一回「い~と~巻き巻きゲーム」の優勝者が決まりました。

    最初は「手がしびれてうまい事出来んけん、やめとかい。」と言われた方でしたが、あれよあれよと勝ち進み、ご本人様もとても驚かれていました。

    優勝記念に写真をパシャリ!

    今後も運動レクレーションや季節のイベントを考えていきたいと思いますので、是非お楽しみに!

    体調には十分気を付けてお過ごしください。