ケアプラス今治新聞 2022年10月号が更新されました!
皆様こんにちは!
朝夕と少しずつ涼しくなり始めた昨今ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
木漏れ日の中、爽やかな風が吹くこの季節。コロナウイルスで普段は外出を控えておられる方も、
ケアプラス今治では元気いっぱいに過ごしていただいております!

それではケアプラス今治新聞10月号のご紹介。
今回は、9月22日に開催いたしましたイベント『秋フェス2022』の模様をご紹介いたします。
秋にまつわるクイズを10問。解説付きで詳しく秋を感じていただきました。
オリンピックと体育の日の関係や、柿、栗など食べ物に関することまで幅広く出題しております。
ばっちり答えてしっかりとガンバを稼いでいただきました。
クイズの次は9マスビンゴ!
前回の果物ビンゴにヒントを得、今回は更にパワーアップ!秋のお花や食べ物、イベントをシールにしました。
9枚選んで貼り付けて!どのチームが一番に当たるかハラハラドキドキのビンゴ大会でした。
それでは、10月のイベントご紹介!
毎月恒例の月末ビンゴの他に、10月13日(木)にはいつものイベント、ではなく「消防訓練」を開催予定でございます。
いざというときも慌てずに、万が一の災害から利用者様やスタッフの安全を守るために日頃から対応できるよう備えておく必要があります。
そのためには非常時を想定した避難訓練を行うことが大切です。どんな訓練になったかは来月の新聞でお伝えさせていただきます。
どうぞお楽しみに!
それでは皆様、引き続き体調管理には十分注意し10月も元気に
楽しい時間を過ごしていきましょう。