実績報告
  • ケアプラス今治新聞 2021年8月号が更新されました! 今治だより 2021年08月01日

    ケアプラス今治新聞 2021年8月号が更新されました!

    皆様こんにちは!

    暑さますます厳しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    コロナワクチンの普及も徐々に拡大していく中、県内の感染者もチラホラ出ており予断を許さない状況ですが、ケアプラス今治では大切なご利用者様に安心してお過ごしいただけるようこれからも変わらず最大限の対応を行って参ります。

     

     

    それではケアプラス今治新聞8月号のご紹介。

    今回は、7月17日に開催いたしました、【楽しもう 日本一周旅行!】の模様をお伝えします。

    相談員主催によるイベントで、青、緑、紫、ピンクの4チームに分かれた利用者様たちの対抗スゴロク大会となりました。

    スタート地点は愛媛県。

    じゃんけんで勝った青チームからサイコロを回してスタートです。

    途中色々な県のマスに止まって、書いてある指示に従います。

    徳島県のマスではチームみんなで阿波踊り。腕を上げての運動です。

    大阪はお笑いの町。笑うことで免疫力もアップ!

    京都のお座敷遊びでは出た目の数×1000ガンバゲットのチャンス。

    マスによっては一回休みや一マス戻るなど、多岐にわたるイベントが目白押し。

    順番に全員サイコロを転がしていただき、ゴールを目指します。

    抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げ盛り上がるとともに、各県の特色をゲーム感覚で学べるスゴロクとなりました。

    一進一退ありましたが、結果は青、緑、紫、ピンクという、皮肉にもサイコロを回した順番での順位となってしまいました。

    スゴロクで得たガンバと順位ボーナスの合計のガンバで1位のチームは一人16000ガンバ獲得となり、終始楽しい雰囲気で大盛況の中、幕を閉じました。

    それでは8月のイベントご紹介!

    毎月恒例の月末ビンゴの他に、8月25日(水)には看護師プレゼンツ【夏を乗り切ろう!熱中症予防祭り】を開催いたします。

    どんな内容のイベント??それは当日までのお楽しみです。

    ぜひぜひ、皆様ご参加くださいね。

    当日は心から楽しんで過ごしていただけるよう、全スタッフ全力で取り組んで参りますので乞うご期待です!

    それでは皆様、引き続き体調管理には十分注意して8月も元気に楽しい時間を過ごしていきましょう。