実績報告
  • ケアプラス今治新聞 2021年4月号が更新されました! 今治だより 2021年04月01日

    ケアプラス今治新聞 2021年4月号が更新されました!

    皆様こんにちは!

    うららかな春の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    先月の新聞紹介でもお伝えしましたが、依然として「新型コロナウイルス」の脅威は続いております。油断できない日々が続いておりますが、ケアプラス今治として最大限出来る事を常に考え、利用者様に安心して楽しく過ごしていただけるよう実践して参ります。

     

    さて、ケアプラス今治新聞4月号のご紹介。

    今回は3月23日の(火曜日)に開催された相談員イベント【私の名前、ご存じ?】の様子をご紹介いたします。

    2週間ほど前からスタッフの顔と名前、自己紹介を兼ねたプチ情報などを載せた用紙をテーブルに置きました。この中からのクイズを今回のイベントで出題し、4人一組のテーブル対抗戦で戦います。

    当日の利用様達は覚えていただいていた情報をフルに思い出し、各テーブルで相談しながら「ああでもないこうでもない」と、一生懸命考えて答えを導きだしていました。

    結果はなんと36問中全問正解が3チームも出ました!他のチームも多くの問題に正解してくださり、皆さんがスタッフの事を見ていてくださっているのだなあと感激致しました。

    簡単な表彰式を行い、大好評のうちにイベントを終えました。

     

    おかげさまで、4月をもちましてケアプラス今治は3周年を迎えます。

    今後も利用者様、利用者様を取り巻く方々、そして職員全てが幸せな日々を

    送れるよう、精いっぱい頑張って参ります。

     

    次回は4月23日の(金曜日)に看護師イベント【コロナに負けるな!免疫力アップクイズ】を開催します。

    コロナウイルスが勢力を伸ばしている昨今、不安な日々を送っている方も多いと思います。

    手洗いやマスクなどの予防は毎日しっかりとされている事でしょう。ですが、もしもウイルスにかかってしまったらどうでしょう!自分や家族を守る方法は病院へ行くことだけではありません。日々の生活の中でウイルスに対抗するべき知識をクイズ形式でわかりやすく紹介したいと思います。

    ウイルスに負けない身体を作るために一人でも多くの利用者様に参加していただければと思います。お楽しみに!

    それでは皆様、引き続き体調管理には十分注意して4月も元気に

    楽しい時間を過ごしていきましょう。