実績報告
  • ケアプラス三津新聞 2021年4月号が更新されました。 三津だより 2021年04月01日

    みなさん、こんにちは。

     

    4月、新年度となり、いろいろな変化があるスタートですね。しかし、コロナウイルスは「変異種」という変わり方をして再び猛威を振るっています・・・ここは変わらなくていいのに・・・。

    春と言えば「桜」ですが、もう葉桜になってしまった場所もありますね。私は先日の休みに佐田岬方面へドライブしてきました。その道中に桜がたくさん咲いていて、とてもきれいでした。桜の木の下でゆっくりお花見、とはいきませんが、車窓から眺める桜にとても癒された休日でした。

    これからだんだん暖かくなり、アクティブに行動できますね。密は避けて大自然の中で思いっきり深呼吸して、新年度、頑張っていきたいものですね。

    さて、ケアプラス三津では3月もたくさんのレクリエーションで皆様に楽しんでいただきました。

    3/3 ひな祭りイベント:ひな祭りにちなんだクイズ大会を行いました。

    3/9 サンキューの日:みんなで桜の飾り物を制作しました。一足お先に春満開です♪。

    3/13 ホワイトデー:バレンタインに引き続き、お菓子の値段当てクイズを行いました。

    3/17 Let’s ウボンゴ!:リハビリイベントとして、全米で大流行(?)ゲームを行いました。

    3/26 プレミアムガンバタイム:プレミアム恒例のBINGO。変わらず盛り上がります!

     

    そして、塗り絵をフューチャーしたイベント「N-1ぐらんぷり」の投票、表彰式も3月に行いました。今回で2回目となるN-1ぐらんぷりは第1回目よりも多くの皆様が渾身の塗り絵を制作してくれました。5月から第三回開催となりますので、お楽しみに♪

    4月もたくさんのレクリエーション、イベントで盛り上がっていきます。お楽しみに♪

     

    お休みするのはもったいない!ケアプラス三津のイベント・レクリエーションにご期待ください♪

     

    ~今日よりプラスの明日へ~