実績報告
  • ケアプラス三津新聞 2021年3月号が更新されました。 三津だより 2021年03月01日

    みなさん、こんにちは。

     

    3月、そろそろ春の足音が聞こえてく頃ですね。待ち遠しかったなぁ~。寒いのが苦手な私は、密かにこの日をずっと待ちわびておりました。

    春になっても、まだまだ自粛の日々が続きます・・・もう、これだけ長い間自粛していたら、もうこれは自粛ではありませんね。「新しいライフスタイル」ですね。新しいライフスタイルに慣れていく必要がありますね。この1年、人が集まる場所は避け、アウトドア主流でプライベートの時間を過ごしました。そんな私のお気に入りスポットは「しまなみ海道」です。一昨年までは1~2回くらいしかしまなみ海道を渡っていなかったのですが、昨年は、なんと7回もしまなみを渡りアウトドアを楽しんできました。今年もつい先日に大山祇神社にお参りに行ってきました。今年もたくさんしまなみ海道渡るぞぉ~♪

    さて、ケアプラス三津では2月は新様式のレクリエーション・イベントで楽しんでいただきました。

    2/2.3 節分イベント2Days:「豆」を使ったレクリエーションを行いました。

    2/13 バレンタインデー:チョコレート(お菓子)の値段を当てるゲームを行い、大盛り上がり♪。

    2/17 MTグランプリ:恒例のリハビリイベント。マルチタスク運動に頑張っていただきました。

    2/19 お楽しみデー:お楽しみデーの定番になりつつある「ミニロト」を行いました。

    2/22 猫の日:猫に関するうんちく・クイズを行い、かわいい猫の写真で癒されました。

    2/25 プレミアムガンバタイム:プレミアム恒例のBINGO。変わらず盛り上がります!

    3月も新様式に沿った春らしいレクリエーションでしっかり楽しんでいただきますので、お楽しみに♪

     

    お休みするのはもったいない!ケアプラス三津のイベント・レクリエーションにご期待ください♪

     

    ~今日よりプラスの明日へ~