実績報告
  • ケアプラス三津 介護員だより~早めの年賀状に挑戦!ペンの日~ 三津だより 介護員だより 2020年12月28日

    こんにちは!ケアプラス三津・介護員の松岡です^^

    近頃一気に冷え込んできましたね・・・。この間まで「まだ、暖かい!」と思って半袖で勤務していた日々が懐かしいです。私もついに送迎時に長袖デビューしました(笑)

    早いもので今年も残すところあと数日になりました。皆さんはどんな1年でしたか?私は、長野県からこちらに引っ越してきて、バタバタしていたなぁ…と思いますが、仕事ではなんだか少し不完全燃焼な1年でもありました。来年はもっともっと成長して、ご利用者様にもっともっと楽しんで頂けるように頑張りたいです!^^

     

    さて、ケアプラス三津では11月26日は「ペンの日」と言うことで少し早めの年賀状としてご利用者様に筆ペンやデコレーション用のシールを渡し、思い思いに字を書いたりデコレーションして頂いたりしました。

    筆ペンで、流れるようにスラスラと字を書くご利用者様の姿と、達筆な字に私も思わず見入ってしまいました!字が下手な私はうらやましくも思ってしまいました(^_^;)

     

     

    デコレーションも、「どこに貼ろうかなぁ…」と位置を変えながら、悩みながら仕上げられていました。完成した葉書はどうするのかとご利用者様に訊いてみると・・・「帰ったら嫁さんに渡すんよ」「今年は、孫に会えないからこの葉書を出そうかな」「孫に渡すんよ、喜んでくれるかな」と言ったことが返ってきました。今年はいつもと違う年末年始になりますから、きっと喜んでくださったのではないでしょうか(^_^)

     

    皆さん良い笑顔ですね^^個性あふれる年賀状に仕上がりました(笑)

     

    今年もあっという間でしたね。様々なことがあった1年間でしたが、ケアプラスに来てご利用者様が少しでも、楽しかったなぁ。また来年も楽しみだなぁと思って頂ければ幸いです。

    来年も、ご利用者様に楽しんで頂けるようなイベントを用意していきたいと思いますので、また来年もよろしくお願い致します!!