実績報告
  • ケアプラス宇和島 介護員だより~秋のお散歩~ 宇和島だより 介護員だより 2020年10月27日

    皆さん、こんにちは。ケアプラス宇和島介護員 坂本です。

     

    秋も深まり、もう冬の顔が見え始めている今日この頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?もう少しで11月がやってきて、今年もあと2か月になりました。今年は寒くなるのが早く、秋がなかったように感じます。

     

    さて、今回はケアプラス宇和島でのお散歩の様子をお届けします。

    ケアプラス宇和島は青葉台という山の上にあるので、この時期になると紅葉している木がチラホラ見えます。お天気の良い日は涼しい風が吹き、まさにお散歩日和です!秋の景色を楽しみながら、気分転換をされています。

    青葉台もだんだんと家が建ち並んでいき、風景も日に日に変わっていきます。最近は普段はあまり見えない、家が建っていく工程も間近で見ることが出来ます。昔、大工さんをされていた利用者様はその様子を見ながら、目を輝かせて昔の仕事の思い出話を話されています。

    また、鬼ヶ城も遠くからですが、はっきりと眺めることが出来るので、その景色を見ながら、登山した思い出をお話しされる方も多くいらっしゃいます。

    山の上だからこそできる、ゆったりとしたお散歩を皆さんも体験してみませんか?これからはどんどん寒くなって、部屋の中で暖をとる方が増えると思いますが、外の空気を吸って気分転換してみるのもいいかもしれません(^^

     

    まだまだ寒くなっていきますので、風邪等に気を付けてお過ごしください。