実績報告
  • ケアプラス今治新聞 2020年4月号が更新されました! 今治だより 2020年04月01日

    ケアプラス今治新聞 2020年4月号が更新されました!

     

    皆様こんにちは!

     

    うららかな春の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

     

    先月の新聞紹介でもお伝えしましたが、依然として「新生コロナウイルス」の

    脅威は続いております。油断できない日々が続いておりますが、ケアプラス今治と

    して最大限出来る事を常に考え、利用者様に安心して楽しく過ごしていただけるよう

    実践して参ります。

    さてさてケアプラス今治新聞4月号のご紹介。

    今回は、いよいよ満を持してスタートとなりました「学習療法」をご紹介いたします。

    公文式…と言えば知らない人はいないのではないでしょうか?

    そうです、あの公文さん監修による学習療法がケアプラス今治で開始となりました。

     

    認知機能の維持を目指して日々ご利用者様に取り組んでいただいているのですが、

    一番大事なのは楽しみながら取り組んでいただく事!学習中は職員と利用者様が

    会話を弾ませながらもしっかりと行っていただいております。

    今後も、一人でも多くの利用者様に学習療法に参加していただければと思います。

     

    おかげさまで、今月でケアプラス今治は1周年を迎えました。

    今後も利用者様、利用者様を取り巻く方々、そして職員全てが幸せな日々を

    送れるよう、精いっぱい頑張って参ります。

     

    1周年を記念してイベントも予定しております。

    詳細は5月号の新聞にて紹介させていただきます。

     

    それでは皆様、引き続き体調管理には十分注意して4月も元気に

    楽しい時間を過ごしていきましょう。