実績報告
  • ケアプラス宇和島 ~相談員便り~ 『春がやってきました』 宇和島だより 相談員だより 2020年03月10日

    皆様、こんにちは。ケアプラス宇和島の中尾です。

    暖冬というだけあって、日中暖かい日が続きますが、朝晩は冷え込みこともあり、体調を崩されることなくお過ごしでしょうか?

    全国的に新型コロナウイルスの流行が拡大しております。何より日常の手洗い・うがい等感染予防対策が重要ですので、皆でしっかりと予防に努めていきましょう。

     

    3月3日は桃の節句、雛祭りですね。

    女のお子さんがいらっしゃるご家庭はひな人形を飾ったり、ひなあられを食べたりと、お節句行事を満喫されたでしょうか?

     

    今回は創作レクリエーションにて毎月ご利用者様が作られる貼り絵カレンダーをご紹介します。

     

     

    一枚一枚地道にちぎって、一つづつ丁寧に貼って頂き、雛祭りの様子が描かれています。

     

    このように、毎月行事に合わせた貼り絵をカレンダーにして飾っています。

    細かい作業ですが、ご利用者様も楽しそうに作成されています。

     

    ケアプラス宇和島では、このように貼り絵などの細かな作業のレクリエーションやリハビリなどで体を動かしたり、日常生活のデキることが一つでも増えるよう、サポートさせて頂いております。

     

     

    春に向けて、ケアプラスで体を動かして心も身体もリフレッシュしませんか?

     

    施設見学などご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

    いつでもお待ちしております。