実績報告
  • ケアプラス今治 ~相談員便り~ 『ハーモニカコンサート♪』 今治だより 相談員だより 2019年12月01日

    皆様、こんにちは!ケアプラス今治 相談員 渡部です。

    早いもので師走となり、本年のたくさんの感謝と反省をする時期となりました。

    今までのブログでいろいろなケアプラス今治をご紹介いたしましたが、、

    今回はケアプラス今治での初めてのコンサートの紹介です。

     

    皆様、ハーモニカはもちろんご存知とは思いますが、その発祥の国はご存知でしょうか?また漢字で「ハーモニカ」書けますでしょうか?この問題、11/27にケアプラス今治にいらっしゃった方はご存知です!なぜなら、クイズをさせていただいたからです(^^)/

     

    答えは、発症の国は「ドイツ」で漢字は「口風琴」です(^^♪

    ちょっとした豆知識でした。

     

    前置きはそのくらいで、本番のコンサートは歌の歌詞も準備してくださったため皆様と大熱唱となりました。とても皆様いい笑顔でした。

     

     

    写真を見ていただけたら皆様が楽しんで頂けたのがお判りいただけたと思います。

    また、先生の演奏が素晴らしく拍手喝采でした!(^^)!

    皆様からまた聞きたいとのリクエストも多くまた、お願いする予定です。

    ハーモニカコンサートにご興味がある方がいらっしゃいましたら体験利用も随時受け付けております。お気軽にご連絡くださいませ。

    それでは、来年のブログでお会いしましょう(^^♪

     

    ケアプラスデイサービスセンター今治

    (連絡先)0898-52-8189  担当:井上・渡部