実績報告
  • ケアプラス三津 ~相談員便り~ 『夏本番ですね』 三津だより 相談員だより 2019年08月05日

    皆さんこんにちは。ケアプラス三津の今井です。

     

    長かった梅雨も終わり夏本番となってきましたね。先日は三津の花火大会でしたが皆さん見られましたでしょうか?僕は夜ちょうど寝ていて全く見ることが出来ませんでした( ;∀;)

     

     

    7月の末ですがケアプラス三津では外部より先生をお招きしての書道パフォーマンスのイベントを開催しました。

     

    当日の利用者様に短冊にお願い事や四字熟語など自由に文字に起こしてもらいました。

    因みにある利用者様は介護スタッフの「渡部君が早く結婚できますように」と短冊に書かれていました(笑)

     

     

    皆さんにお願い事を書いてもらった後は先生のパフォーマンスで天の川をイメージした壮大な用紙に文字を入れてもらいました。

    書き終えた後短冊を笹の葉に張り付けて無事完成しました。

     

     

     

    ケアプラス三津に見学などで来所された際は庭側の壁に掲示しておりますので是非見ていってくださいね!!

     

    今月は夏のうきうき祭りをはじめ様々なイベントを予定しておりますので皆さん暑さに負けずお休みなくデイに来て下さい。そしてしっかりと運動をして水分補給をして今年の夏も乗り切りましょう(*^▽^*)

     

    ~今日よりプラスの明日へ~