実績報告
  • ケアプラス北宇和島新聞 19年8月号が更新されました! 北宇和島だより 2019年08月01日

    皆様、こんにちは!

     

    四国も梅雨明けし、ジメジメからムシムシの暑さに

    変わりましたね。これから夏本場、皆様いかがお過ごしでしょうか。

     

     

    ケアプラス北宇和島新聞7月号では、

     

     

    7月20日(土)に、“宇和島ウインドオーケストラ”さんに

    来所して頂き、コンサートを開催しました!!

     

    フルート2人、サックス4人、トランペット2人、

    オーボエ・クラリネット・トロンボーン・ベース

    パーカッションが1人ずつ、計13人での生演奏。

    ちなみに、13人という人数は少ないらしいですが

    私達からしたらとても多いです(^^;)

     

    最初はフルートの二重奏で、「山の音楽家」を演奏、

    続いてサックスの四重奏で中島みゆきさんの代表曲「糸」を演奏、

    そしてそこからはフルメンバーでの演奏となり、

    「涙そうそう」「川の流れのように」「まつり」「きよしのズンドコ節」

    「北酒場」とテンポが早くなる順に演奏。

    どの曲も迫力のある演奏でした♪

     

    アンコールは、今日演奏した中から選んでくださいということで

    あるご利用者様が「天城越えが良い!!」とリクエストがありました。

    そして、また他のご利用者様からは「歌って!!」との声が…!!

    そんな無茶振りにも、答えて頂き急遽披露して頂きました。

    大盛り上がりのうちに幕を降ろすことができ

    次回もまた来て頂く約束をして頂きました♪

    12月に開催する予定なのでそれまで待ち遠しいですね(^^)

     

     

    熱中症や脱水症、そして食中毒も流行ってきますので、

    皆様体調管理には注意して元気にお過ごし下さい!