実績報告
  • ケアプラス垣生 介護員だより ~ケアプラス垣生梅雨のイベント~ 垣生だより 介護員だより 2019年06月21日

     

    皆さんこんにちは。ケアプラス垣生介護職員の武田です。

    雨に映える紫陽花の花も美しい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

    さて、6月のイベントでは、ケアプラス垣生では恒例となりました、
    『このみようちえん お楽しみ交流会』が5日に行われ、
    今回は、4歳児クラスのれんげ組さん28名が来てくださいました。

    まずは、園児が毎朝歌っているという、「朝のうた」から始まり
    「数字のうた」や「めだかの学校」を披露して下さいました。
    「めだかの学校」では利用者様も一緒に歌われ、会場内が大合唱に包まれました。

    最初は緊張していた園児たちも、次第に表情も和らぎ笑顔も見られ、
    途中、利用者様と一緒に行った「レンゲdeリレー」のゲームでは大変盛り上がり
    楽しいひと時となりました。

    そして毎度おなじみの、お土産交換をしてイベントを締めくくりました。


    また、18日には「梅雨ビンゴ大会」が行われました。
    なかなかお目当ての数字が読み上げられず厳しい表情をされる方もいれば、
    笑顔でビンゴカードの数字をあける方もおられ、大いに盛り上がりました。

    最後に、日曜日の利用者様に制作して頂いている作品のご紹介をしたいと思います。
    今月も熱心に取り組まれており、とても素晴らしい作品が完成いたしました。

    さて、6月もあと少しで終わりますが、
    ケアプラス垣生では7月もイベントが盛りだくさんです!
    「まー君のミニライブ」「三線」「月末ビンゴ」等々…。
    参加されたい方は是非スタッフにお申し出ください!お待ちしております。
    それでは、次回のブログでお会いしましょう!!