実績報告
  • ケアプラス大洲 ~相談員便り~ 『イベント報告・年末のご挨拶』 大洲だより 相談員だより 2018年12月06日

    皆さま、こんにちは。

    12月に入り今年は暖冬とはいえ、朝晩冷え込む事もございますが、体調などは崩されておりませんでしょうか?

    これからの季節インフルエンザなど感染症が心配される時期になりますので、十分に手洗いうがいを行い予防に努めて参りましょう!

     

    さて、今回の相談員ブログでは、先日ケアプラスデイサービスセンター大洲にて開催されました『絆』様による、カラオケボランティアの様子をご紹介いたします。

     

    『絆』様は年に2回程度ケアプラスデイサービスセンター大洲にお越しいただき、

    素敵な歌や踊りを披露して頂いており、皆さん毎回楽しみにされているイベントです!

     

     

     

    利用者様は日頃よりカラオケがお好きな方も多く、一緒に歌を口ずさみ…

     

    とあるご利用者様は・・・

    「歌が上手いな~」

    「私も昔はステージで歌った事があるんよ」と懐かしんでいただいたり、

     

    また別の女性のご利用者様は・・・

    「綺麗な洋服でうっとりします」

    「着物も素敵ですね」

    と女性らいしい目線で楽しんだりと大変喜ばれていました。

     

    ケアプラスデイサービスセンター大洲では毎月イベントを開催しておりますので皆様も是非一緒に参加して楽しんでみませんか?

    12月もたくさんのイベントをご用意しております。

    ■12月のイベント予定

    ・12月15日(土) ケアプラス大洲紅白歌合戦!

    ・12月20日(木) カラオケボランティア『愛』様来所♪

    ・12月25日(火) 大好評!『音楽療法』

    ・12月27日(日) 12月誕生日会

     

    今年最後のケアプラスデイサービスセンター大洲のイベントとなります。振替・追加ご利用も承っておりますので、ご希望の方はお気軽にスタッフまでお問合せくださいませ。

     

    さて今年も早いもので残るところ後1ヵ月を切りました。

    今年は様々なことがありましたが、ケアプラスデイサービスセンター大洲として皆様のお力に少しでもなりたい、お役に立ちたい一心で精進してまいります。

     

    最後になりますが、本年もケアプラスデイサービスセンター大洲をご利用して頂きまたブログを閲覧して頂き誠にありがとうございました。

    少しばかり早い挨拶になりますが、

    来年もケアプラスデイサービスセンター大洲は職員一同皆様に喜んで頂けるよう努力して参りますので、

    来年も変わらぬお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

    来る年の皆様のご健康とご多幸をお祈りし、年末のご挨拶とさせていただきます