実績報告
  • ケアプラス三津 介護員便り~三津の音楽イベント~ 三津だより 介護員だより 2018年08月13日

    皆さんこんにちは。ケアプラス三津・介護員の今井です。

    今年は異例な暑さとなり、全国各地で熱中症のため体調を崩される方が続出しております!皆様、家の中でも水分補給とエアコンの適切な使用を心がけて、残りの夏も元気に乗り切りましょう!!

    また、この炎天下の中、日本の夏の風物詩でもあり「高校野球」が甲子園で開催されましたね。愛媛県代表の済美高校は、初日の第2試合に登場。見事に勝って初戦突破してくれました!次に当たる高校は石川県代表の星稜高校です・・・あの国民栄誉賞を受賞した松井秀喜選手を輩出した高校です。かなりの強豪校ですが、結果はどうなるか・・・このブログが更新される頃には結果は出ておりますが、声援だけは負けないよう、応援したいと思います。

     

    さて、ケアプラス三津では恒例となっている「カラオケ大会」を開催しました。参加された皆様、暑さにも負けず日頃から練習されている得意の持ち歌を披露して頂きました。演歌、童謡等マイクを持っている方だけでなく全員で大合唱となることもしばしば(笑)

    続いて、これまた恒例の「音楽療法」です。

    季節にぴったりな歌や、皆さんが子供の頃に学校などでよく歌った歌を指の体操や楽器、自分たちで振付を行ったりして、身体だけでなく頭も一緒に体操し、歌詞を表現していました。

    822日(水)23日(木)には、ケアプラス全センターにて絶賛開催中の「ケアプラス心うきうき夏祭り」が2日連続で開催されます。毎回行っている定番ネタに加え、みんなで力を合わせて取り組む、新たな出店もご用意しております。毎回大盛り上がりの三津の心うきうき夏祭りの様子は、次回のブログにてご紹介できればと思います。お楽しみに!!

    ではでは、また次回のブログでお会いいたしましょう(^^)/~~~

     

    ~今日よりプラスの明日へ~