実績報告
  • ケアプラス北宇和島 介護員便り~春のうららかな昼下がり~ 北宇和島だより 介護員だより 2018年04月21日

    日中の日差しがとても暖かく、過ごしやすくなってまいりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。こんにちは!ケアプラス北宇和島・介護チームです

     

    今回は、ガンバクラブ活動の様子を少しご紹介

    この日は「宇和島カルタ」を行いました(^O^) しっかりと職員の言葉に耳を傾け、札を取っていきますが、皆様、札を取る手が早い早い!多い方は12枚獲得され、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

    続いては、来月のカレンダーの制作風景です。皆様、とても丁寧に数字を塗ってくれています。カレンダーの色もご利用者様に決めて頂いており、毎月いろんな色のカレンダーを見せてくれています。

    そして、ちぎり絵カレンダーは、紫で綺麗に咲く藤棚をイメージ。手先の器用なご利用者様も多いので、小さいものから大きいものまで様々な大きさのメス鶴を折っていきます。

    繋げてみると・・・とても綺麗です(^-^)

    来月にはケアプラス北宇和島の壁に咲くので、とても楽しみです

     

    411日(水)に開催したイベントのご紹介をさせて頂きます。

    前回ご好評だった「紅白歌合戦」を、またまた開催!なんと、今回はご利用者様が主役なんです!紅白歌合戦を開催するにあたって、まずはみんなで発声練習なんと、酔っ払いまでやってきましたよ(_😉

    発声練習を終えて、さっそく歌合戦スタート!Yさんとさんは、普段通りの歌声を披露してくれました。

    他のご利用者様も、笑顔で手拍子をされ楽しまれておりました。

    続いて、普段はあまり歌うことがないご利用者様3名で「私らも歌おうか?」と誘い合っての飛び入り参加!高校三年生をピアノの生演奏に合わせ歌って頂きました(^O^) 皆様、とても明るく 他のご利用者様も一緒に歌っていました

    Yさんは、森昌子さんの曲「せんせい」が十八番!いつも楽しく歌ってくださるのですが、この日はサービスがすごい!「それはせん~せい~」の最後のところで、なんとカメラに向かって決めポーズを見せてくれました! ばっちりですね(^O^)

    ある職員はドレスを身にまとって登場。とても似合っておりました(^-^)

    他にもたくさんの方に歌って頂くことができて、大盛況のうちに幕を下ろすことができました!皆様ありがとうございました!

    ケアプラス北宇和島では様々な楽しいイベントをご用意して、皆様のご利用をお待ちいたしております!追加利用・振替利用承っておりますので、気になる方はお気軽にスタッフにお声掛けください(^-^)

     

    季節の変わり目、朝夕の気温差も大きく花粉症や風邪もまだ流行っています!手洗い・うがいをしっかりと行い、体調管理に努めてくださいね(^O^)

    それでは、次回のブログでお会いしましょう