実績報告
  • ケアプラス北宇和島 介護員だより~梅雨にも負けず~ 北宇和島だより 介護員だより 2018年06月16日

    梅雨に入り、色鮮やかなアジサイの花があちらこちらで咲き始めた今日この頃。皆様お変わりなくお過しでしょうか?ケアプラス北宇和島介護チームです♪

    さてさて、先月完成間近だったレクリエーションで作成中だった“ちぎり絵カレンダー”ですが、完成した作品をお披露目いたしたいと思います!

    どうですか?可愛いツバメでしょ?^^

    ご利用者様も「ツバメが軒先に巣を作る家には幸せが来るのよ。ここももっと幸せになるね」と笑顔でカレンダーを眺めておられます。今月のちぎり絵カレンダーは、夏らしく涼しげなものがいいとのご利用者様の意見を取り入れ“水の中を優雅に泳ぐ金魚”をテーマに作成中!

    まだ下絵の段階でしたが「大きな目がかわいい」や「尾ひれがひらひらでスカートみたい」などなど大好評!

    完成作品をホールに飾れば、暑い夏も涼しく過ごせるでしょう^^v

     

    レクリエーションと言えば、ちぎり絵カレンダー作りと人気を分け合うのが「ジグソーパズル」です。新たなパズルも追加され、ご利用者様の指先の運動・頭の運動に笑顔で取り組まれています。

    ケアプラス北宇和島では、イベントも盛りだくさんで皆様楽しみにされています。611日(月)には“梅雨を吹き飛ばせイベント”を開催!前回のココロウキウキ祭は大盛況のイベントとなり、満員御礼の為に残念ながら参加できなかったご利用者様のご要望にお応えし、再び開催いたしました!

    出し物は大人気のストラックアウト・パズルタワー・輪投げの3つのブースで楽しんで頂きました。ボールを投げて的に当てるストラックアウトですが皆様プロ顔負けの投球を披露されていました。

    パズルタワーではチームで協力して完成させておられました。

    輪投げのコーナーでも大盛り上がり!

    1投ごとに歓声が上がり、梅雨空もその勢いに負け雨も上がり晴れ間も見えていました!

     

    今月はまだまだイベントが盛りだくさん!620日(水)にはケアプラス北宇和島初となる「リハビリイベント」が開催決定!追加・振替利用、どしどし承っておりますので、楽しい北宇和島のイベントにぜひ参加してみませんか?

    蒸し暑い日が続きますが水分補給をしっかり行って体調を崩さないようにしてくださいね。ではまた次回のブログでお会いしましょう^^ノ