実績報告
  • ケアプラス宇和島 秋の大運動会開催 宇和島だより 2014年10月30日

    朝晩の寒さが増し更に秋を感じるようになってきました。

    山間部では紅葉もすこしずつではありますが見られるようになっています。今年は若干早いように思われます。

    さて、ケアプラス宇和島では去る11月27日に、秋の大運動会を開催致しました。

    CPU1027 pa1

    プログラム1番は、『トイレットペーパー送り』ゲームです。

    破れないようにペーパーを送ります。相手チームより早く、でも慎重に!!皆さんで声を掛け合いながらがんばって頂きました。

    CPU1027 sensu

    CPU1027 pa2

    プログラム2番は、『扇子で扇げ、扇げや扇げです』です。

    スタッフの持った棒に掛かっている輪っかを団扇で扇いで、吹き飛ばすゲームです。全員の力で扇いで、扇いで、最後になるとなかなか取れず、一喜一憂。最後が取れるとみんなで万歳。「よかったね~」と大喜びされていました。

    CPU1027 tama

    CPU1027 tama2

    プログラム3番は、『玉入れ&玉積み』競争です。

    運動会では定番の玉入れゲーム。しかし、今回は玉を入れるだけでは終わりません。全てを山積みにしなければなりません。あと少しで山積みできる場面で、球はコロコロ~(笑)「あ~あ」という残念な声もあがりながら再挑戦。全て積み終えたら大喜び。「やった」「これは大変」と声も上がり皆様で協力し合えた喜びを分かち合いました。

    CPU1027 kasi

    そして4番は、『お菓子食い競争』です。

    パン食いならぬ、お菓子食い。目的のお菓子のため皆様一生懸命でした。普段は見ることのない姿にどなたも楽しんで頂きました。

    CPU1027

    最後は表彰式。今回は白組の勝利で終えました。

    白組のみなさん、おめでとうございます。また、赤組の皆様もお疲れ様でした。

    今回の運動会も大盛況で終えました。普段のリハビリの効果が出たのではないでしょうか。「体しっかり」「心うきうき」楽しんで頂いた1日となりました。来月は紅葉ドライブを予定しております。そのご様子は、また次回のブログにUP予定です。

    寒くなり体調を壊しやすい時期になりますが、『心頭体のリハビリ』をケアプラスでしっかり行い、寒い時期を乗り越えましょう。

    今日もいきいき ガンバで元気~♪