実績報告
  • ケアプラス宇和島 介護員だより ~ちぎり絵カレンダーの制作~ 宇和島だより 介護員だより 2017年03月03日

    皆様こんにちは。ケアプラス宇和島・介護員の田中です

     

    2月も終わり3月が始まりましたね。月の変わりはカレンダーも新しくなりますが、勿論ケアプラスでも新しいカレンダーに変わりました。今回は、3月のちぎり絵カレンダーをご紹介させていただきたいと思います!

    日本の3月と言えばやはり・・・日本伝統のひな祭りですね♪今回は、ご利用者様と一緒にお内裏様とお雛様のちぎり絵を作成しました。

    とても綺麗で愛らしいですね。着物もきめ細かく一枚一枚貼り付けて作成しています。

    ただ今回はひな祭りだけでは終わりません。なんとっ!うぐいすも作成していたのです!!うぐいすの鳴き声を聴くと春の訪れを感じますね。

    皆様!耳をすましてみて下さい。画像のうぐいすから聴こえてきませんか?春の訪れの足音が・・・。

    今回も素敵なカレンダーが完成しました。ご利用者様からは「素敵なちぎり絵ができて良かったね」と大好評でした。さらに!金色のキラキラも眩しくて綺麗との声も!

    どうですか?このケアプラス宇和島のちぎり絵カレンダー。とても見応え抜群ですよ♪次回も新作ちぎり絵カレンダーのご紹介をさせていただきたいと思っておりますので、ご期待ください。