実績報告
  • ケアプラス北宇和島 看護師便り ~笑顔を増やそう~ 北宇和島だより 看護師だより 2017年02月15日

    皆様こんにちは!ケアプラス北宇和島の看護師です。

     

    2月に入り、一段と寒い日が続いていますね・・・

    宇和島も市内はさほどではありませんが、三間町・鬼北町方面は、雪景色です。

    景色は最高ですが、雪道に慣れていないので、運転は要注意!

    事故を起こさない様、細心の注意を払いながら、ご利用者様の送迎を行っています。

     

    さて、今回はケアプラス北宇和島に、新たにスタッフが1名増えましたので、

    ご紹介させていただきます

     柔道整復師の竹田くんです!

     

    あっ、柔道整復師って皆様ご存じですか?

    ちょっと調べてみました。

    「柔道整復術は日本古来特有の伝統医療で、日本古来の武道である柔道を起源に、西洋医学を取り入れながら発展したもの」だそうです。

     

    怪我を治すだけではなく、一人一人のご利用者様と向き合って、カラダだけではなく、心のケアもしてくれますよ(^^)

    ご利用者様の体の不調や体調などをお聞きしながら、にこやかに徒手を行ってます。

    そして、体がほぐされた後、ボール投げなどで体を動かし、少しでも自宅での活動量が

    アップできるように、楽しく運動しています!

     ご利用者様のこんな笑顔がもっともっと増える様に、スタッフ一同頑張って参ります!

     それでは、まだまだ寒さも続きますので、ご自愛くださいね!