実績報告
  • ケアプラス大洲 介護員だより ~大切なあの人へ…~ 大洲だより 介護員だより 2017年02月13日

    皆さま、こんにちは。ケアプラス大洲 介護職員の山崎です。

    週末に再度最強クラスの寒波がやって参りました。前回の北川の介護ブログで白梅が咲いていると言っておりましたが、最強クラスの寒波に負けず、私の家の庭にも綺麗な白梅が咲いております。ケアプラスにも、ご利用者様から綺麗なお花を頂きました! 

    私も寒さに負けず今回も元気にお送りさせて頂きます♪

     

    今回は2月12日(日)に開催致しました「大切なあの人へ…バレンタイン工作」の様子をご紹介させて頂きます。 

    大切な方へ贈る「手作り石鹸」を作成して頂きました。色は赤とピンクです。皆様、初めての作業に「心うきうき」。まずは粉状の石鹸の中に少量のお湯を入れて、耳たぶくらいの硬さになるよう揉んでいきます。

    想いを込めて揉んでいらっしゃいます。

    そして、ハート型の容器に流し込んでいきます。

    流し込んだらあとは乾燥するのを待つだけです。「どんな風になるのかな?」と皆様楽しみにされていました。 

    待っている間に大切な方へのメッセージカードの作成です。「大切な方はいますか?」とご質問させて頂いた際は、照れていらっしゃったのかお答え頂けなかったのですが、メッセージを書く時になると、「私は娘に贈ろう。」「私は家族全員に‼」と日頃の感謝の想いをメッセージカードに込められました。 

    そして、完成した「石鹸」と一緒に記念撮影です。

    「大好きー‼」と叫びながら撮影しました。 お帰りの際には「こんなの作ったのは初めてだったから、すごく楽しかった‼」とのお言葉を頂きました。

     

    ケアプラス大洲、次回のイベントは2月16日(木)「大洲アーティストグループ エンゼル様ショー」です。まだ空きがございますので、追加・振替利用を承っております。職員一同お待ちしております。