実績報告
  • ケアプラス垣生 介護員だより ~お買い物外出レク~ 垣生だより 介護員だより 2016年07月16日

    皆さん初めまして!

    今年度からケアプラス垣生に入社しました、ケアプラス垣生・介護員の濵田です。

     

    私は去年の年末にケアプラス垣生でアルバイトとして数日間、ご利用者様のお手伝いをさせていただきました。

    数日間ではありましたが、ケアプラス垣生の雰囲気の良さ、ご利用者の皆さんと職員の方々の明るさに惹かれて、今年の4月に入社しました。

    社会人1年生として、これからもいろんな事を体験し吸収して、日々成長していきたいと思います。そして、ケアプラス垣生の楽しい情報を皆さんにお伝えして行きたいと思います。

    皆さん、これからもよろしくお願いします!

    自己紹介はこれぐらいにいたしまして…

     

    今月1つ目のイベントの紹介をさせていただきます。

    毎回大好評のお買い物レクリエーションです!

    今回もエミフルMASAKIまで行ってきました!!(ただし私は初めてです)

    写真1 写真2

    ご利用者の皆さん、買いたい物を事前に決められていて、とても楽しみにされていました。

    女性の方は、やはり食料品を買われる方が多かったです。さすがです!!

    写真3 写真4

    他にも旦那さんとおそろいの物を買われたり、お孫さんにプレゼントを買われたりしている方もいらっしゃいました。

     デイに帰られた時は、皆さん買い物袋を開けて、「いっぱい買えてよかった~」「楽しかった~」などと言われながら、満面の笑みで買われたものを披露されていました。

    皆さん本当に楽しそうで、よかったです!

     

    ケアプラス垣生では、今後もイベントをたくさん予定しております!!

    次回は7/24(水)のフラダンス♪ 楽しみにしていてくださいね。

     

    暑い夏は目の前です。皆さん体調を崩さないように気を付けてくださいね。

    それでは、また次回のブログでお会いしましょう!(^^)!