実績報告
  • ケアプラス垣生新聞 16年10月号が更新されました! 垣生だより 介護員だより 2016年10月03日

    皆様、こんにちは。

    いよいよ10月が始まりましたね。

    朝夕随分涼しくなったものの昼間はまだまだ暑く感じる日が多く体調を崩しやすい時期となっておりますが皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

    さて今回のブログは、ケアプラス垣生新聞10月号の紹介をいたします。

    cph%e6%96%b0%e8%81%9e1610

    9月はケアプラス垣生がオープンして3周年という事で、いつもより多くのイベントを行いました。

    7日には河原ビューティーモード専門学校の生徒さんによるハンドマッサージが行われました。

    ご利用者の皆様はマッサージの気持ち良さでどの方もうっとりした表情をされておりました。

    詳しくは介護員ブログの「~河原ビューティーモード専門学校の皆さんを迎えて~」

    をご覧ください。

     

    15日にはトキアンサンブルさんを迎えてコンサートが行われました。

    演奏を聞くだけでなく、時にはご利用者様がマイクを握って歌われたりと大変楽しまれておりました。

    詳しくは介護員ブログの「~トキアンサンブルさんを迎えて~」をご覧ください。

     

    20日には由揺会の皆さんによる津軽三味線の演奏がありました。

    大迫力の演奏にご利用者様だけでなく職員も圧倒された素晴らしい公演となりました。

    詳しくは介護員ブログの「~津軽三味線 由揺会 秋公演~」をご覧ください。

     

    28日には垣生フェスが行われました。

    普段はイベントで見る側が多い職員が今回は演者となり、歌や踊り、楽器の演奏を行いました。

    詳しくは介護員ブログの「~垣生フェス レポートVOL.01~」をご覧ください。

     

    垣生では、10月もイベントが目白押しです。

     

    「11日(火) フィットネスクラブ垣生」

    「24日(月) 大運動会」

     

    フィットネスクラブ垣生は今回が初のイベントです。

    どんなイベントになるかワクワクドキドキ、今からとても楽しみです。皆様もとても気になりませんか?

    もちろん大運動会も盛り上がること間違いなしですので、沢山のご参加をお待ちしております!