実績報告
  • ケアプラス学習療法便り 2024年8月号 Fromケアプラス今治 今治だより 2024年08月18日

    皆様こんにちは!

    ケアプラス今治の相談員大澤です

     

    夏の暑さもますます厳しさが増す中、涼しげな室内では今日も学習療法を一生懸命行われているご利用者様が沢山いらっしゃいます。

     

    今回は、沢山のご利用者様の中でも、ひと際意欲のあるI様をご紹介させていただきます。

    I様はケアプラス今治の学習療法チーム最年長で、約5年ケアプラス今治をご利用いただいております。

     

    I様のルーティンは学習療法を始める前に「やるぞ!やるぞ!やるぞ!」と気合を入れガッツポーズをしてから始めます。

     

    「読み書き」では、「誰よりも綺麗に書いて間違えない」

    「計算」では「誰よりも早く正確に計算する」

    「数字盤」では現在100マスを行われながらも「4分!」

     

    といつも目標を掲げられて行われます。

    もちろん、どれも力を抜かず最後まで集中して取り組んでいただき、

    私たち学習療法を行う側にもパワーが溢れてきます。

    そんなI様ですが、「最近眼が見えづらくなった。」とお話しされることがあり、

    沢山悩まれておりましたが、今回勇気を出して治療をされる選択を行われました。

    治療後は、元の状態に落ち着かれるまで、少し時間がかかるとのことでしたが、

    学習中は全くそんなことを感じさせず、「今日もやるよ!」とこのブログを書かせていただいている日にも一生懸命頑張られております。

    夏は暑い時期が続きますが、ケアプラス今治では涼しく快適にリハビリや学習療法を行えるような環境を整えております。

    I様のようにやる気のみなぎっている方、学習療法に対して少しでも興味を持っていただけた方、I様のライバルになりたい方など、

    学習療法に少しでも興味がありましたらお気軽にご連絡くださいね。

     

    では、また次回の学習療法ブログでお会いしましょう!