施設のご案内 空き状況

ケアプラスデイサービスセンター 道後持田

住所・ご連絡先

〒790-0874 松山市南持田町2番地10

TEL:089-968-1239
FAX:089-968-1240

現在の空き状況

定 員 48名

現地マップ

Googlemapを開く

Web内覧会

道後持田の施設をご紹介いたします。

持田地区、松山東高等学校のすぐ西側に在しています。

お隣ですので、屋外では運動場から活気のある元気な声が聞こえてきます。

1

入口に入りますとまず目にするのは、吹き抜けの壁面に書かれた人形の絵姿。こちらは、弊社の運営方針である「心頭体の一体リハビリ」を行いながら元気になって行く姿を表現しています。愛らしい姿に心温まりますので是非実際に御覧ください。

2 2-

その下には、介護用の広めの机と椅子がありご利用者様が談笑したり食事を取られたりするエリアとなっています。

 

その奥はリハビリスペースになっており、当施設では理学療法士、作業療法、柔道整復師のチームにて、今日よりプラスの明日へ繋がる機能訓練を行っています。

3 4 5

徒手訓練を行う際のプラットフォーム、ハーネス歩行も可能なランニングマシン、上肢と下肢を鍛えるパワーリハビリ機器、有酸素運動の基本トレーニングのエアロバイクを取り揃えております。

6

こちらは、他社に先駆けて弊社が早くから取り入れている。スリングロープリハビリです。

整形疾患・脳血管障害などのリハビリテーションや痛み改善など幅広い分野で活用されています。

高さや強度などを調整できるので、身体状態に合わせた訓練ができます。

また、車椅子を利用している方から歩ける方まで誰でも行うことができます。

7

平行棒歩行では歩行のトレーニング。段階を追っての歩行訓練が出来、免荷状態をコントロールしながらのハーネス歩行も可能です。

しっかりリハビリトレーニングした後は、休息も必要。高機能なマッサージチェア、奥には電気治療器も備えております。

8

 また畳コーナーも用意されており、心地よいクッション感と井草の香りの中でゆっくり休む事も出来ます。

9

入浴コーナーでは、珍しい畳のフロアになっております。素足で畳の感覚を感じてもらうと共に、転倒防止や冬季時のヒートショック防止などご利用者様にも優しい仕様になっております。

10

 最後に万が一体調が優れない際は、遮音性の高い静養室もご用意しております。看護師は看護業務に専念しており付き添う事が可能ですのでご安心してデイへ来所ください。

11

道後持田デイサービスセンター、見学可能ですのでお問い合わせください。

一覧へ戻る