新着情報
  • 新型コロナウィルス感染に関するご連絡 2021年06月07日

    6月4日夜に、当社デイサービスセンター道後持田の利用者様が新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。

     

    感染された方には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げますとともに、感染拡大防止や治療などに日々尽力されている保健機関、医療従事者の皆様に深く敬意を表し、感謝申し上げます。

     

    該当の利用者様の関係者様(ケアプラスのご利用はありません)がコロナ感染のため入院され、当社利用者様が濃厚接触者になった模様です。関係者様の入院の一報をいただくと同時に該当のご利用者様に抗原検査を行い病院への誘導をさせていただきました。

     

    翌6月5日に当日ご利用の全ご利用者様・全社員ともに保健所の指示の下、一斉PCR検査を行い、全員陰性でした。

     

    念のため当社デイサービスセンター道後持田は6月11日(金)まで臨時休業とさぜていただきます。

     

    さらに、今後も現在定期的に実施しているグループ全社員の一斉PCR検査を行うとともに、体調・生活面で少しでも不安のあるご利用者様への自主PCR検査・抗原検査を引き続き継続して行います。

    また、ご利用者様のワクチン接種の積極的なお手伝いも実施しています。

     

    利用者様・関係者様には、ご迷惑・ご心配おかけしますこと心よりお詫び申し上げます。また、ケアマネージャー様には利用計画の調整をしていただき感謝申し上げます。

    重ねて、感染された方の、一日も早い回復をお祈り申し上げます。

     

    ※ご利用者様のプライバシー保護のためにマスコミ様の無断引用を禁止とさせていただきます。