新着情報
  • ケアプラスデイサービスセンター三津コロナウィルス対応についてのご報告 2021年01月12日

    感染された関係者様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。また、感染拡大防止や治療などに日々尽力されている保健機関、医療従事者の皆様に深く敬意を表し、感謝申し上げます。

     

    題記について報告させていただきます。

     

    1)ケアプラス三津の利用者様が医療機関クラスターのお一人であることが判明し2週間(12/29~1/11)の臨時休業をさせていただきました。

     

    2)潜伏期間の2週間を経過し、現状でご利用者様・社員に新たな感染は出ておりません。

      

    3)営業再開をする前には、三津在籍社員全員に対して当社独自で抗原検査を行いました。また、当日の社員、利用者様は合わせて2回のPCR検査を行いました。

     

    4)今後も、三津も含むグループ全支店の、利用者様・社員共に、少しでも不安なことや、症状はなくともご希望のある方に対して何度でも無料で抗原検査をさせていただきます。

     

    5)コロナ禍以降、社員の研修、親睦などはリモートで実施し、施設間の人的交流は自粛しておりケアプラス他施設への影響はありません。

     

     

    人と人が触れ合うことが困難なこの時期ですが、利用者様の心頭体の健康のためには、社会的な活動を維持していくことが何より重要なことと考えています。

     

    徹底した独自検査にて、もっとも安心・安全なデイサービスを目指してまいります。

     

    また、当社では憶測を防ぐためにあえて遅滞なく全て情報公開させていただきました。そのことでニュースや新聞に匿名ではなく取り上げられ不安を持たれた方もいらっしゃることと思います。しかし、今後も何事も隠すことなく信頼を第一に運営して参る所存です。

     

    今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます