実績報告
  • ケアプラス三津 介護員便り~HappyHalloween!~ 三津だより 介護員だより 2018年11月05日

    皆さんこんにちは!ケアプラス三津 介護スタッフの西原です。

    11月に突入し、今年も残すところあと僅かですね…。今年も色々な行事があり、アッという間に月日が過ぎ去った感覚です。一年のラストスパートも駆け抜けていきましょう(^^)/

     

    秋は様々な行事がありますが、1031日のハロウィンはあまり馴染みがない方もいらっしゃるかと思います。最近流行りだした行事ですが、10月中はお店に行くとカボチャやオバケの飾りで溢れており、ニュースでは街中で仮装行列を楽しむ若者の姿が見受けられたと思います。

    ケアプラス三津でも1031日にはハロウィンイベントということで、ご利用者様にも魔女や悪魔や鬼等の仮装を体験して頂きました♪皆さんとってもお似合いでした(*^_^*

    スタッフの仮装姿があまりにもユニークな出で立ちだったため、思わず大爆笑する場面もありました(;´∀`)

    午後からはこの日だけのスペシャルなビンゴ大会を開催しました!

    いつものビンゴはガンバのみのお渡しですが、なんとハロウィンビンゴ大会では【トリックORトリート】ならぬ、【ガンバOR景品】が選べるのです!!

    早くビンゴで上がった人順から景品を選んでいくため、お目当ての景品が早くゲット出来ないかと数字を読み上げる度に皆さんソワソワされておりました(+_+)

    今年の目玉景品だった洗濯洗剤の詰め合わせは女性のご利用者様が見事一位でゲットされ、とても喜ばれておりました♪

    また景品をゲットしたい!面白かった!と大好評のハロウィンイベントでした♪

    1115日は古城一座様にお越し頂き、歌や踊りを披露して頂く予定です。いつも豪華な衣装や演出がとても魅力的な公演ですので、楽しみにしていて下さいね(^O^)

     

    ~今日よりプラスの明日へ~