皆様こんにちは。9月に入り、夜になると聞えてくる虫の声が、秋の訪れを感じさせてくれる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここ宇和島でも、日中30度を超える真夏日がまだまだ続いており、『小まめな水分補給を!』がまだまだ合言葉となっています。
残暑という言葉があるように、まだまだ暑い日が続きますので、皆様も熱中症には重々気をつけましょう。
さて、9月号のケアプラス宇和島新聞では、8月5日にお越し頂きました『トラトラブラザーズ&きさいや一座』の皆様によるコンサートの内容と、8月23日に開催されました『ココロウキウキ祭り』の2大イベントを掲載。
8月5日に開催されました『トラトラブラザーズ&きさいや一座』のコンサートでは、トラトラブラザーズによる大正琴の見た目とは異なる繊細な演奏に始まり、きさいや一座による歌謡コンサートならぬ仮装コンサート!ご利用者様や職員も参加して『東京のバスガール』を歌いながらの電車ごっこならぬバスガールごっこ、最後は皆で心を一つにして『幸せなら手をたたこう』を歌うという、歌あり、踊りあり、笑いありの内容となりました。
ご利用者様からはアンコールまで飛び出る大盛り上がり!ご利用者様から拍手喝采の大満足のお声をいただきました。
また、8月23日に開催いたしました『ココロウキウキ祭り』では、射的、金魚すくい、ストラックアウト、休憩所の4ブースをご用意し楽しんでいただきました。
射的ではお一人様5発ずつ撃ち、スタッフもサポートのもと、大量ガンバを獲得されるご利用者様続出!
また、金魚すくいでも名人出現!会場は大いに賑わいました。
チームの団結力が試されたストラックアウトでも甲子園をわかせるほどの珍プレイ、好プレイが見られ、笑顔が絶えることがありませんでした。
休憩所では、普段とは一味違うお菓子に皆様舌鼓!『おいしい!』と話題になりました。
今回のお祭りでは、想像以上の大量ガンバ獲得にご利用者様からも『大満足』のお声を頂き、大盛況で幕を閉じたココロウキウキ祭りとなりました。
9月となり少しずつ涼しくなり過ごしやすい季節となりますが、季節の変わり目の月でもあります。
皆様、体調管理に努め日々の『心・頭・体』のリハビリでがんばりましょう。