実績報告
  • ケアプラス宇和島 介護員だより ~きれいな紫陽花を咲かせましょう!~ 宇和島 介護員だより 2019年06月11日

    皆さん、こんにちは。
    ケアプラス宇和島 介護員の坂本です。

    だんだんと梅雨が近づき、蒸し暑くなる日々が続いていますね。
    暑くなってくると気づかないうちにたくさん汗をかいているので、皆さんしっかり水分補給をして、脱水症や熱中症に気を付けましょう。

    さて、ケアプラス宇和島では、最近利用者様とお話をしていると必ず「紫陽花」の話題が出てきます。宇和島でも様々な場所で紫陽花がキレイに咲いている様子を送迎の車中で見かけるようになってきました。
    そして、ケアプラス宇和島では綺麗な紫陽花を皆さんにも持ち帰って頂こうと「紫陽花の創作レクレーション」に取り組んで頂いております。
    今回はその様子をお伝えします!



    お花紙を花びらの形に切ったものを一枚ずつ重ねていき、紫陽花を作っています。
    皆さん、最初は「できるかね~?」とためらいもありましたが、いざ取り掛かってみると、真剣な表情になり、あれよあれよという間に綺麗な紫陽花が出来ました。

    まだまだ6月も始まったばかりなので、これからもたくさんの紫陽花づくりを皆さんと楽しみたいと思います。
    これからが暑さも本番になっていくと思いますので、皆さん体調にはお気を付けてお過ごしください。

    次回の介護ブログでも楽しいケアプラス宇和島をお届けしていきます。
    それではまたお会いしましょう♪