実績報告
  • ケアプラス宇和島 介護員だより ~令和初のレクリエーション~ 宇和島 介護員だより 2019年05月14日

     

    皆さん、こんにちは。
    ケアプラス宇和島 介護員の坂本です。

    平成が終わり、新しい時代「令和」になりましたね。
    「令和」と発表されたときは聞き慣れず違和感もありましたが、新しい時代ということで新鮮な気持ちになりますね!
    気候もだんだんと暖かくなり、宇和島の様々な場所で田植えが終わり、周りの景色が緑でいっぱいになっている今日この頃。
    ケアプラス宇和島のご利用者様も滅多にない改元の日を記念して、「令和」初の書初めを行いました!

    にこやかに書初めをする方、真剣な顔で書初めをする方、様々な表情で取り組まれていました(^^)

    周りの皆さんも「私も書きたい!」と積極的に書初めをされ、出来上がったものはどれも綺麗な字で、素晴らしい作品になりました。
    皆さん「これを家に飾ってみるね。」と笑顔でお話ししていました(^^)!
    滅多にない記念すべき改元にまた一つ皆さんとの思い出が出来ました。

    ケアプラス宇和島では季節ごとに様々な創作レクレーションを行っておりますので、その都度ブログで皆さんの様子をご紹介していきたいと思っております。

    まだまだインフルエンザ等が流行っているそうなので、皆さん体調には十分に気をつけてお過ごしください。