実績報告
  • ケアプラス北宇和島看護師便り ~笑顔で免疫力アップ!~ 北宇和島 看護師だより 2018年03月10日

    皆様こんにちは!ケアプラス北宇和島の看護師です。

     

    3月に入り、梅の花が咲きはじめ、寒さの中に春の気配を感じるようになりましたね。

     

    日増しに暖かくなり、とても過ごしやすくなってきた今日この頃ですが、

    春は、気温高低差に伴う体温調節や、自律神経も乱れがちです。

     

    生活のリズムを整え、バランスの良い食事を摂り、休養をとって、体温調整をしっかり行うこと。そして「笑う」ことで免疫力はアップするそうです!

    更に笑うと、脳の働きが活性化しリラックス効果もあります。

     

    スタッフ一同、ご利用者様の笑顔を引き出すため、毎日、全力で笑っていただく努力をしています。

     

    先日も「ケアプラス北宇和島 紅白歌合戦」を開催いたしました!

     

    男性スタッフと女性スタッフに分かれ、ご利用者様にも参加していただき、年末の紅白歌合戦さながら、歌い上げました!

    白組、佐藤所長はレイモンド松屋の「夜明けのブルース」他

    あれ、いつもと感じが・・・・ふさふさ・・・

    ご利用者様も飛び入りで参加していただきました。

    白組も盛り上がりましたが、

     

    紅組は更に盛り上がり、優勝は紅組!

    沢山の笑顔・笑顔・笑顔(^^)

    皆さん、お腹を抱えて笑っていただきました。

     

    これからも、「笑顔で免疫力アップ」を合言葉に、

    ケアプラスで楽しく、健康に過ごしていただくよう努力してまいります!

     

    それでは、次回もお楽しみに!