実績報告
  • ケアプラス大洲介護員だより ~2月のイベント~ 大洲 介護員だより 2018年03月08日

    皆様こんにちは。ケアプラス大洲 介護職員の詰石です。

    1月・2月があっという間に終わり、3月になりました。春の訪れが感じられる季節になりました…が、まだまだ寒い日が続きますね。体調管理には十分に注意して過ごしましょう。

     

    さて、今回のブログでは、2月のイベントをご紹介いたします。2月は『音楽療法イベント』『頭すっきりケアプラスダービー』を開催致しました。

    まず『音楽療法イベント』からご紹介致します。

    ケアプラス宇和島からおなじみの坂本さんにお越し頂きました‼最初は恒例の「兔のダンス」から!皆様よく覚えておられました♪その後、「青い山脈」「春が来た」など、楽しく歌ったり楽器を使ったりしました( ´∀` )

    次に、『頭すっきりケアプラスダービー』の様子をご紹介致します。

    4つのブース+休憩ブースで行いました。まず「クイズグランプリ」ブース!5つのジャンルから難易度を選び、紙に記入して答えて頂きました。中々難しい問題が多く、苦戦されていました(-_-;) 「職員カルタ」ブースでは、顔はわかるのに名前が出てこない…という方もおられました(笑)

    「雑学王」ブースではヒントを出しながら答えて頂きましたが…面白いヒントもありました(笑)「○✕クイズ」ブースでは、正解率が高かったようです。

    休憩ブースでは美味しくおやつを召し上がられました♪

    ケアプラス大洲の衣装はこちら‼

    簡単なご紹介でしたが、頭を使いつつ、楽しく過ごされたようです。

    3月もたーくさんのイベントをご用意しております。是非、ケアプラス大洲へお越しください♪