実績報告
  • ケアプラス宇和島 看護師便り お花見の様子 宇和島 看護師だより 2016年04月04日

    新年度を迎え、忙しい毎日を送られている方もおられると思います。

    ケアプラス宇和島 看護師田村です。

    桜の満開があちらこちらで見られるようになりました。

    宇和島市は全国トップで開花いたしました。

    写真1

    どうですか?上の写真の風景はここ、ケアプラス宇和島の周辺です。

    利用者様からは当センターに対して「山に行ってくらい」と言われるほど山の上です。しかし、自然が豊富な所に位置しているため、ここは春の香りが他の何処よりも早く届くような感じがします。

    ・・・ということで、例年のお楽しみ『お花見』へGO! 

     

    桜が綺麗に見られる期間で、利用者様と須賀川ダムから丸山公園を通るコースでお花見ツアーに出掛ける企画を立てました。

    先発組は満開まではいかないほどでしたが、素晴らしい光景でした。

    須賀川公園では茶話会を楽しんでいただきました。

    写真2

    きれいに咲いた椿の花を手のひらにのせ、花に負けないほどのべっぴん顔で「パチッ!」

    写真3

    車の前でおすましポーズで決まっていますね。このポーズ、どこかで見たことありませんか?

    写真4

    この日は17名の参加利用者様と、清々しい春を十分に満喫して何事もなく無事帰って参りました。

    喜んで頂けて良かったです^^ お疲れ様でした。

     

    澄んだ空気をいっぱい吸い、大きく深呼吸をしてみてください。

    良いことがあるかもですね。

    今年もまた、こうして利用者様の最高の笑顔とともに桜の花が見られ良いスタート♪

    お散歩コースにも最高な所だと思いますので、みなさんも春を見つけに足を伸ばしてみませんか?