実績報告
  • ケアプラス大洲 介護員だより ~心うきうきイベント(後編)~ 大洲だより 介護員だより 2016年12月17日

    皆さま、こんにちは。ケアプラス大洲介護職員の北川です。

    皆さま、去年の12月にも出逢ったあの方に、

    今年も出逢ってしまいました!!その方とは・・・サンタクロース!です。ピザの配達ではありません。

    バイクに乗ったサンタクロースは海へ続く道を颯爽と走り去って行きました。

     

     

    さて、今回は前回のブログ(心うきうきイベント)の後編をお送りいたします。

    昔の思い出話に花を咲かせながら皆さま見事に完成させた“しめ縄作り”。

    その後続いて、クリスマスのオーナメントの作成に取り掛かりました。

     

    見本を準備しましたが、ガラス用絵の具からお好きな色を選んでもらい、

    それを爪楊枝で塗り広げていきます。

    しめ縄作りがしたいという声が多かったので クリスマスの飾りはあまり人気がないのかなと思っていましたが、皆さま物凄い集中力で一生懸命色付けをして頂きました!!

    そして、完成品がこちらです!

    他の方にもぜひ完成作品を見て頂きたいので、ケアプラス内に少しの間飾らせていただこうと思います^-^♪

    普段見たことがない皆さまの熱心に取り組んでいらっしゃる姿が見られて、私達職員もとても嬉しくなりました。

    12月18日(日曜日)は“頭すっきりイベント”を開催いたします!!

    こちらのブログもぜひお見逃しなく!