実績報告
  • ケアプラス宇和島新聞 2016年12月号が更新されました! 宇和島 2016年12月01日

    イベント盛沢山の12月に入り、クリスマスや年末に向け街が賑やかになってまいりました。

    実はケアプラス宇和島でも、先日クリスマスツリーが飾られデイの雰囲気が賑やかになっています。

    今年もあと1ヶ月、ご利用者様の皆様が笑顔で年越しできますよう精一杯支援させていただきます。

    cpu1612

     

    さて、今回の新聞では、11月に行いましたイベントの「音楽療法」、「創作レクリエーション絵はがき作り」、

    そして昨年もお越しいただきました『ハートフル アラカンさん』によるクリスマスコンサートのご案内です。

     

    まず始めに、11月に行われた大好評『音楽療法』ですが、11月はご利用者様の声にお応えし11/10(木)と11/25(金)の二回に渡り開催いたしました。

    日本列島横断ツアーと題して全国各地の馴染みある曲を唄い、その土地の名物や風景を答えて頂くなど皆さん大盛り上がり♪

    回数を重ねる毎にパワーアップしていく音楽療法の魅力は伝わりましたか?

     

    次に、もうすぐ年末という事で、『手作り絵はがき』作りに取り組んでいただきました。

    それぞれの方が思い思いのオリジナルの絵はがきを作成され、「実際に送ってみたい」出来栄えに喜ばれていました。

     

    最後にボランティア団体『ハートフル アラカン』さんのクリスマスコンサートのご案内です。

    皆さま、お待たせいたしました♪♪♪

    今年も12/22(木)に『ハートフル アラカン』さんのクリスマスコンサートを開催いたします。

    昨年もケアプラス宇和島では、皆さんの心がウキウキするような楽しいクリスマスコンサートを行いました。

    その綺麗な歌声と笑顔に包まれたご利用者の皆様からは、「また是非来てほしい!来年も是非!」と大盛況いただいておりました。

    今年も『ハートフル アラカン』さんのクリスマスコンサートらしく、笑顔があふれ、幸せな気持ちで年末を過ごすことができる楽しいコンサートになるに違いありません。

     

    現在、振替、追加利用を承っております。。満員御礼が予想されますのでお早めにスタッフまでお問合せ下さいませ。

     

    今年も残りわずか。【心・頭・体】のリハビリで毎日を元気にすごしましょう。