実績報告
  • ケアプラス宇和島新聞 16年10月号が更新されました! 宇和島 2016年10月01日

    今年も早や10月に入りましたが、ブログを書いている本日は久しぶりの快晴。しかも汗ばむほどの暑さ。寒暖の差が激しい時季ですのでご自愛ください。

    9月は台風の話をよく耳にしましたが、来週には新たな台風が予測されています。

    災害対策しっかりしておきましょう。

    さて、今回はケアプラス宇和島新聞10月号のご紹介です。

    cpu1610

    9月と言えば…思い出すのは『中秋の名月』

    ということで、ケアプラス宇和島では、お月見 音楽療法を開催いたしました。お月見にちなんだ歌をメインに、音楽あり、笑いあり、昔話ありと大いに賑わいました。

    音楽って、不思議です。聴くだけ、歌うだけで、みなさんの心をリラックスしてくれるんです。

    音楽療法って??と思われた方。ぜひケアプラス宇和島に見学にいらしてみませんか?

     

    ところで、季節は秋になりました。秋と聞くだけで思い出す、あの言葉…

    まずは『収穫の秋』です。手指のリハビリを兼ねて、様々な秋の味覚を製作して頂いております。柿に始まり、芋までも。皆様とても楽しそうです。

    そして次に思い出すのは『運動の秋』ですね。かくいう私は、今年の『愛媛マラソン』に当選してしまいました。今から体力作りに専念しなければ…

    pos

    ケアプラス宇和島でも10/25に、秋のケアプラス大運動会を開催予定です。日頃のリハビリの成果を発揮し、一致団結してがんばりましょう。現在、追加利用を承り中です。お近くのスタッフまでお気軽にお問合せ下さいませ。

     

    それでは、次回ケアプラス宇和島ブログでお会いしましょう。